為替運用奮闘中★
2005年10月から投資資金40万円で為替運用スタート。 政治経済まったくだめだめウーマンがどこまで資金を増やせるか!?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/11/29(火)   CATEGORY: トレード日記
金融先物取引業者登録
「金融先物取引業者登録が今年の7月1日から施行され、
外国為替証拠金取引は金融先物取引の1種と定義されて、
業者は登録が必要になっている。
ただし、本法施行時に既に証拠金取引業務を行っていた業者は、
6ヶ月間の猶予が認められるので、登録しなくても今年いっぱいは営業を続けることができるが、来年1月以降は未登録の業者は営業を続けることはできなくなる。」

っていうのをはじめて知りました。。遅い??

それで、あわてて使っている会社(FXCM)を調べてみたら。。
なんと。。

【FXCMジャパン、金融先物取引業者登録完了のお知らせ】
2005/11/29(火) 15:18:32 著者:FXCMジャパン

株式会社FXCMジャパン(代表取締役社長 薄井正明、東京都千代田区 以下FXCMジャパン)は2005年11月29日、「金融先物取引業者」として登録を完了しましたので、ここにお知らせ致します。

オンラインでの外国為替証拠金取引サービス『トレーディングステーション』、『トレーディングステーション・プレミアム』を提供するFXCMジャパンは、「資本金の増強」及び「顧客資産の信託分別管理」を行い、2005年7月1日施行の『改正金融先物取引法』に準拠した、信頼性と安定性を両立した顧客本位の高品質なサービスを提供するために社内体制の整備を行って参りました。

登録申請後、本年11月29日に、同法第56条に定める金融先物取引業者として登録が完了しました。
登録番号等詳細は、以下となります。

■登録番号 関東財務局長(金先)第57号
■登録年月日 平成17年11月29日
■金融先物取引業者の名称 株式会社FXCMジャパン
■加入予定の金融先物取引業協会等業界団体 社団法人 金融先物取引業協会

ここでも外為情報が得られます


登録完了、今日だし。。^^;

昨日これを知って調べてたら載ってなかったのよねぇ。。。
すっごく不安になってただろうなあ。
でも、まあとりあえずは安心しました。

資金が増える増えない以前に、会社が潰れてしまったら
どうしようもないものね。。


今日見たDVDは「トスカーナの休日」
トスカーナの景色も素敵だったし、ダイアン・レインも大人の女性で洗練されててとてもすてきだった!
心に残るようなことばもたくさんでてきて、地味な映画かもしれないけどわたしにはかなりよかったです♪

トスカーナの休日
トスカーナの休日

今日の損益
7,442円(内スワップ687円)
原資回復まで 残 157,014円

今日の取引はほとんどポンスイとドル円ばかり
まずまずです

ひとつだけ、ポンスイで-1万強になってるのがあるけど
スワップがなかなかいいので悪くないかも!

外国為替サイトランキング
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL


Copyright © 為替運用奮闘中★. all rights reserved. ページの先頭へ
